忍者ブログ

ビットクラブの仕組みをしってお得にビットコインを獲得!

ビットコインの価値とビットクラブの仕組みに注目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビットコインの価値とビットクラブの仕組みに注目


【ビットコインの今】

 ビットコインの成り立ちは2008年にサトシ・ナカモトという人物の論文発表から始まっています。その構想から世界中の専門家たちが仕組みを構築したのが現在の仮想通貨です。
 ビットコインはP2Pを利用することで中央機関を介さずに取引を簡略化できることと仲介手数料などが低く抑えられることができることからネット決済ツールとしての側面もある仮想通貨でもあります。初期のビットコインはサトシ・ナカモトの構想に共感した方々が発掘作業に参加した労力の見返りとしての報酬という対価であり、その構築は破ることの出来ない匿名性と信頼で成り立っていました。その利便性と仕組みの物珍しさ、なによりも着眼点から個人投資家や機関投資家が見逃すはずもなく、ビットコインは現在の価値へとすることとなりました。
 ビットコインの盛り上がりに伴って、ビットコイン決済を導入する企業は増えてきています。WordPressや中国バイドゥといった海外企業などはいち早く取り入れたことでも知られていますが、ビッグカメラや日本の航空会社、リクルートの決済サービスである「Airレジ」 も年内をめどにビットコイン導入に名乗りを上げています。また、ビットコインの盛り上がりに便乗して、類似仮想通貨なども登場しているようでその点に関して注意する必要があると補足いたします。

【ビットコインと信用】

ビットコインと信用

 ビットコインは円や通貨のように中央機関を介さないのは前述のとおり、お金という概念は国という中央機関の信用で成り立っていることも事実です。故にビットコインはその中央機関を省き、仲介手数料を減らした反面、その信用というところがネックとなっている部分もあります。また、その逆に中央機関を通さないという構造が受けているのも事実です。そして、ビットコインにおいてもっとも重要なのは透明性。匿名性といいながら透明性とはどういう事だとお思いでしょうが、その理由はビットコインのオープンソースにあります。ビットコインのプログラムは誰にでも見ることができて世界中のエンジニアがその中身に不正がないか確認できる。これはOSやサーバ、セキュリティー関連を支える基礎技術で不特定多数の人の目にさらされて、常時改訂を繰り返しています。しかし、銀行やそれに準ずる機関にはそれができない。そこがビットコインの信用と強みでもあります。
 国の信用こそが通貨の価値というように、企業の信用が今のビットコインの価値とも言うべきなのかもしれません。これから増え続ける加盟店によってビットコインの価値はさらに上がると考えられます。決済の方法、投資の在り方。これからのビットコインの在り方に期待したいと思います。

【ビットクラブの仕組み】

ビットクラブの仕組み

ビットコインで投資を行う方法の一つにマイニングというものがあります。マイニングは現在個人で行うことが難しい環境にあるため、もしマイニングによるビットコイン投資をしたいならビットクラブのような組織への加入がおすすめです。ビットクラブでは、マイニングによる利益を毎日受け取ることができ、友達を紹介することによるボーナスなどもあり、利益を受け取る仕組みが数多く用意されています。

http://bitclubfun.com/tyukyu/rank

■おすすめの仮想通貨(ビットコイン)セミナー http://www.seminarjyoho.com/course_show_266642.html


【利用方法が広まるビットコイン】

利用方法が広まるビットコイン
ビットコインといえば投資や資産運用に使われているイメージがあるかと思いますが、最近では通貨としてビットコインを使おうという動きが広がりつつあります。
特にインターネットショッピングにおいてはその動きは顕著で、アメリカにおいてはあのAmazonもビットコイン決済を使えるようになっています。
日本のAmazonではまだビットコイン決済をすることは出来ませんが、Amazonギフト券をビットコインで購入し、そのギフト券を使ってAmazonで買い物をするというやり方を使えば、ビットコインを使ってAmazonのショッピングを楽しむことができます。
ビットコインの価格は日々変化していますので、ビットコインが高騰しているときにギフト券を購入すればオトクにAmazonで買い物をすることが可能です。
【仮想通貨の取引所とは】
仮想通貨について調べていると頻繁に目にする「取引所」という言葉。
これは一体なんなのかというと、仮想通貨を売り買いできるサイトのことを指します。
当時最大大手であった仮想通貨取引所「マウントゴックス」の事件がかなり大きく取り上げられた影響で、日本では長らく仮想通貨=アングラ、怪しいというイメージがついていましたが、最近ではテレビCMや電車内の広告にも仮想通貨取引所が登場するようになり、徐々にそのイメージは払拭されてきているようです。
仮想通貨の利用を考えているなら、取引所は必ず利用することになります。
数ある取引所の中から、自分に合ったところを見つけることが大切です。

【仮想通貨取引所は国内と海外どちらがいいのか】
ビットコインを手に入れるもっとも一般的な方法は「取引所での購入」です。
ひとくちに仮想通貨の取引所といっても多くのものがあり、初心者の方はまずどの取引所を選ぶべきかで迷ってしまうかもしれません。
取引所を選ぶポイントはさまざまですが、まず大きな枠組みとして、「国内のものか、海外のものか」を選ぶ必要があります。
海外で運営されている仮想通貨取引所は、取引通貨量がとても豊富です。
たとえばビットレックスという取引所では約300種類もの通貨を取り扱っています。
国内取引所では、取扱通貨量が多い取引所とされるコインチェックでさえたったの13通貨ですので、その多さは一目瞭然です。
しかし、海外の取引所は日本語対応していないことがほとんどですので、安心感をとるならやはり国内取引所が優れているといえるでしょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R